夏に人気の花材は、なんといっても「ひまわり」です。

サンサンと輝く太陽の下で、元気よく咲くひまわりは、すべての人にパワーをくれそうな雰囲気ですね。

himawari

ひまわりの花言葉は 崇拝・敬慕・あなたは素晴らしい・あなたを見つめている

素敵な花言葉で結婚式にもピッタリですね。

大きさも、普通にイメージするとっても大きなお顔のひまわりから、
小さ目のガーベラくらいの大きさの姫ひまわりまで様々です。

花芯のお色も茶系、黄色系、黒とあります。
ウェディングの場合、真っ黒の花芯よりか、茶系くらいのほうが、ドレスに似合うかな・・・と思います。

花弁も、一重咲、華やかな八重咲とあります。

最近の造花のひまわりはとても高品質で作られたものも多く、本物と見間違えるほどの仕上がりです。
プリザーブドフラワーのひまわりも出回ってきましたが、数が少ない事と
大きさが小さ目です。

結婚式のウェディングブーケとして、ひまわりを使うのであれば
あまり大きすぎるお顔のひまわりだと、ブーケとしての形がとりにくいのと
なんといっても、重いのです。ひまわりって生花だとずっしり重いので
この点でも造花をお勧めしています。

ひまわりのウェディングブーケのご紹介

 

小さ目のひまわりを沢山使ったオーダーメイドでお作りしたラウンドブーケです。
花嫁様はシャーベットオレンジのバラとの組み合わせをご希望されました。
バラとの大きさのバランスを考えると、大きすぎないひまわりが効果的だと思います。

黄緑のスノーボールが爽やかな雰囲気にしてくれていますね。

向日葵ブーケ
SKB121:ラウンドブーケ

 

こちらもひまわりのラウンドブーケです。
ビビッドなオレンジ色のバラとの組み合わせです。グリーンの葉をクルリと巻いて
躍動感ある雰囲気に。

ひまわりのラウンドブーケ
SKB307:ラウンドブーケ

 

ひまわりのクラッチブーケです。
黄色のひまわりとブルー系のお花を組み合わせてクラッチでナチュラルな雰囲気に仕上げました。

s088-6

大きなキボウシの葉を添えて、グリーンを多めに夏らしい雰囲気に仕上げています。

s088-4

オーガンジーリボンで優しい雰囲気にまとめてみました。

 

結婚式でひまわりのブーケをお持ちになられたい花嫁様はお気軽にご相談くださいませ。
オーダーメイドでオリジナルブーケをお作りしています→ウェディングブーケ倶楽部へ

 

 

ひまわりブーケの結婚式がステキ!
Pocket

Tagged on: