結婚式は、当日だけでなく準備の時間も大切な思い出になります。
今回ご紹介するのは、お母様とお嬢様がご一緒に制作されたリングブーケです。
ワークショップにご参加くださっているお母様より、お嬢様のウェディングブーケについてご相談をいただき、1day手作りブーケレッスンへお越しくださいました。
母娘で作る特別なウェディングブーケ

今回お選びいただいたのは、ゴールドのリングブーケ。
丸いリングのフォルムが印象的で、軽やかさと華やかさを兼ね備えた人気のデザインです。
レッスン当日は、
「このお花かわいいね」
「こちらの色も合いそう」
と、お二人で相談しながら花材を選ばれていました。
お母様とお嬢様が笑顔でブーケを制作されるご様子は、とても微笑ましく、私にとっても心温まる時間となりました。
淡いピンクの胡蝶蘭を主役に

今回のブーケの主役は、淡いピンクの胡蝶蘭。
優しく上品な色合いの胡蝶蘭に、
・ピンクのバラ
・スイートピー
・小花類
を合わせ、ふんわりとした女性らしい雰囲気に仕上げました。
甘すぎず、大人の可愛らしさを感じられる色合わせです。
リングのラインを活かしながら、お花が自然に流れるよう配置することで、どの角度から見ても美しく見えるデザインを目指しました。
アーティフィシャルフラワーだから叶うこと

ウェディングブーケにアーティフィシャルフラワーを選ばれる方が増えています。
その理由は、
✓ 前もって準備できる
✓ 完成デザインを事前に確認できる
✓ 当日まで枯れる心配がない
✓ 挙式後も思い出として飾れる
という魅力があるからです。
結婚式当日だけではなく、その後もお部屋に飾りながら幸せな時間を思い返していただけます。
母娘で作る時間も大切な思い出

ウェディングブーケは完成した作品だけでなく、制作する時間そのものが思い出になります。
お母様とお嬢様で相談しながら過ごした時間。
ひとつひとつお花を選びながら完成へ向かう時間。
そのすべてが結婚式へ続く大切なストーリーです。
大切な一日のためのブーケ制作をご一緒できたことを心より嬉しく思います。
次回はいよいよキャスケードブーケへ
今回のリングブーケ制作に続き、次回はキャスケードブーケの制作予定です。
また素敵なブーケが完成するのを今から楽しみにしております。
先日、お母様とお嬢様で1day手作りブーケレッスンにお越しくださいました。実は今回で2回目のご参加です。前回お作りいただいたのは、優しいピンク色のお花を使ったゴールドリングブーケ。[sitecard subtitle=関連記[…]
ウェディングブーケレッスン受付中

Wedding Bouquet Clubでは、花嫁様お一人はもちろん、お母様とご一緒にご参加いただく母娘ブーケレッスンも人気です。
初めての方でも丁寧にサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。
世界にひとつだけのウェディングブーケを、一緒に作りませんか。
⇩レッスン詳細はこちらから